close

 今日はタピオカを作るために、速めに起きました。そして、いろいろ忙しくなってから、タピオカが完璧に出来上がりました。で、今日の朝ごはんはオムレツとパンです。とってもとってもおいしかったですよ。ひとつ面白いのはゆりのが作ってくれたオムレツは台湾の形みたいということです。

今日は七夕の日なので、私も初めて自分の希望の書いてあるカードを人環大の七夕の木に掛けました。

それから、茶道を交流しに行きました。まずは台湾のほうから、台湾のお茶を作って、さまざま説明してあげました。なんか熊ちゃんはとても上手で何でも知ってるそうです。

(笑)その後、日本の側も日本の伝統的な茶道をやってくれました。まずはお菓子を食べて、後は抹茶を飲みました。お菓子を食べるのは抹茶の苦さを少し減るためですからね。おいしかったです。茶道が終わってから、私とゆりのはお湯を沸かすために部屋に戻りました。でも、車が運転しているときに気をつけなくて、やけどをしました。でも、大したことではありませんでした。そして、台湾のタピオカミルクティーを作りました。意外的にみんなにほめられてうれしかったです。先生たちが作ったビーフンもとてもおいしかったです。残念ながら、忙しくて日本の食があまり食べませんでした。なきたかったなぁ~昼ごはんが終わってからコミュニケーションチームとドリームチームは早速保見に行きました。で、私たち教育チームは今日はフリーディーなので、大村さんが私たちを連れてブックオフやイオンに行きました。ブックオフでイルカが15冊も買ってうれしそうでした。そして、イオンをぶらぶらしてから、晩ご飯もイオンで食べました。今日は大村さんがおごってくれて、ありがたかったです。その後は、キヨシの家でゆりのを待ちました。今日はみんなちょっと遅いので、寝るのもちょっと遅くなりました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    staruemi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()