close

今日は初めて保見団地供に行きました。まず、Fox Townで三人の日本人の小学生とであって、いろいろお話を聞きました。そしてスーパーの四階のサッカー教室に行って、またそこの日系人の子供たちをインタビューしました。そういう子供たちの話によると、日本人小学校に低学年の日系人の人数は高学年のより多いそうです。そして、日本人小学校からブラジル人小学校に転校することもあるけど、多分サッカー教室にいる日系人の子供たちは日本語があまり上手ではないので、原因がなかなか答えられませんでした。

今日は初めの日ですから、みんなが質問をするとき、なかなか難しくて、答えを得られませんでした。それに対して、私たちも反省して、これから必ずもっとよくなろうと思います。

だから、その原因に対して私はとても興味を持っていました。それから私たちは青雲館に戻って、ちょっとだけ今日得た情報をまとめました。それから、斉藤先生のおかけで、私たちはスケーティングを見に行きました。とても面白かったと思います。

そして、今晩人環大のみんなさんが歓迎会をやってくれて、本当に楽しかったです。いろんなデームでみんなともっと知り合って、うれしくて、ありがたかったです。これからも一緒にがんばろうと思っています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    staruemi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()